ポットマム

e0154062_1903411.jpg

    昨日入荷した、ポットマムです。今ではいろんな品種の菊がでてきています。
    両サイドの赤と紫の菊は、“ピンポン”シリーズとラベルに書いてありました。  
    ダリアの花に似ていますかねぇ~ あっ、ダリアもキク科だから似ているか^^;
          去年はなかったような気がしますので新種だと思います。
             
            
    
 黄色とピンクは“ティエラ”シリーズという品種です。こちらは去年も入荷したと思います。
   ん~こっちは“アフリカン・マリーゴールド”にも似ているような・・・黄色は特に。。。^^
    
      ちなみに、“ティエラ”とはスペイン語で“地球”という意味だそうです。

      菊はこれから毎週入荷すると思いますがいろんな菊がありますので
        また、気になる品種があったら載せてみたいと思いま~す。^^

          

by jungleberry | 2009-08-07 19:52 | | Comments(2)
Commented by える at 2009-08-09 16:22 x
ポットマムって、菊なんですね。
先日、かわいい花束を見てら、菊でびっくり。葉っぱみるまで分かりませんでした。
菊って、和。お葬式のイメージが強かったけど、色々な品種がでているんですね。
とっても可愛い。花びらの配置具合がなんとも芸術ですよね。
Commented by jungleberry at 2009-08-09 18:25
えるさん こんばんは^^
ぼくも菊はお葬式のイメージがあるんですけど、今はモダンなkikuが
出回っていますよねぇ~^^ 

そうなんです!この菊の花びらの感じ、いいですよねぇ~!?
だから思わず撮ってしまったんです。^^
<< 雑貨が安いです^^ ヘリオトロープ&ユーホルビアの... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。