ヘリオトロープ&ユーホルビアの寄せ植え1

    この時期の僕の仕事といえば、水くれ&棚卸し、で一日が終わってしまいます。
    いつもは2人でしているのですが、スタッフY君は今日から3日間休みなので
    1人で商品を数えています。締め切った倉庫はサウナ状態なので、倉庫から
    出てきた時は、服の色が濃くなっています。ので今日は入りませんでしたぁ^^;






e0154062_20585856.jpg

     先週入荷した花苗で寄せ植えを作りました。今年は涼しい日が続いている
     ので寄せ植えの持ちもいいのかなぁ~なんて勝手に思いながら作りました。




e0154062_20593333.jpg

        ヘリオトロープをメインにして初雪草とヒューケラを混ぜてみました。
        
        今回はヘリオトロープとユーホルビアの寄せ植えを2つ作りました。
        その1つ目が初雪草(ユーホルビア)です。初めて使った初雪草ですが
        下ッ葉がないので他の苗と混ぜやすく、とっても使えましたぁ^^  
         




e0154062_210464.jpg

           器は最近大量に仕入れた樹脂とプラスチックを混ぜあわせた
           グラスファイバーの鉢に植えました。なんといっても軽い!!
           それでいてデザインもよくてサイズもいろいろありますよぉ!^^
                      
             



e0154062_2103419.jpg

        ヘリオトロープはいつものように下ッ葉を切って4ポット植えています。
        初雪草は、土が崩れて株がバラバラになってしまうのでそぉっと入れて
        ヘリオトロープと混ぜていきます。初雪草は3ポット入れてあります。

            ヒューケラは“メルティングファイヤー”っていう品種です。
            外側の空いている隙間に入れていき、ヘリオトロープに
            混ぜていきます。ヒューケラは4ポット入れてあります。     
        
            


e0154062_2105632.jpg

              ん~~なかなかいい感じに混ざったかなぁ~^^;
             
         この寄せ植えは日曜日にきたお客様が持っていかれましたぁ

         このお客様の少ない時期に作った寄せ植えがすぐに売れるなんて

                      嬉しすぎるぅ~^^

by jungleberry | 2009-08-03 22:30 | よせうえ | Comments(0)
<< ヘリオトロープ&ユーホルビアの... タニク寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。