タニク寄せ植え

    昨日の市場でたくさんお花を仕入れてきたので、今日はお店が満たされいています。
   
     お天気は曇りですが、そんなに暑くないのでお客様にも来ていただけましたぁ^^

     今日はご注文の寄せ植えも作れたし、新たに寄せ植えも作れたし、予定通り
      に事が運べた一日でした。その寄せ植えもまたアップしたいと思います。







e0154062_19542155.jpg
 
    久しぶりのタニク寄せです。先週仕入れてきたタニクセットの中から選んで作りました。
    
     器はいつも使っている取っ手が可愛いローズ柄のブリキに植えました。^^

    



e0154062_19573741.jpg

     手前の茶色のタニクは、グラプトペタルム“ブロンズ姫” その周りにある先端が
     ほんのり赤くなっているタニクはセダム“乙女心”です。

               
    


e0154062_19593261.jpg

   写真の右下にある葉先が茶色くなっているタニクは、グラプトペタラム“シュウレイ”
     
       右上につぼみを持っている紫っぽいタニクが、パキフィツム“紫麗殿”

    
         シュウレイと紫麗殿の間にあるタニクはパキフィツム“東美人”



e0154062_2023964.jpg

        手前にグリーンネックレスを入れて、ちょろっと垂らしてみました。
       
                あとは石を敷いてできあがりぃ~^^

               

e0154062_19595273.jpg

           ひさしぶりに作ったせいなのか、とっても楽しく作れましたぁ^^

                売れたらまた、作っちゃおう~っと!!

by jungleberry | 2009-07-31 21:05 | インドアプランツ | Comments(0)
<< ヘリオトロープ&ユーホルビアの... 東京のシンボル >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。