フリンジ咲きのニチニチソウ

     今日から3連休です。市場帰りの高速道路は家族連れの車ばかり。。。
    いいなぁ~なんて思いながら車を走らせていましたが、渋滞は山梨の方まで
          続いているみたいでした。お父さんご苦労様です^^;

   
フリンジ咲きのニチニチソウ_e0154062_19475218.jpg

      市場から仕入れてきたニチニチソウ“プリンセスチュチュレッド”です。
      
                フリンジ咲きのニチニチソウです。^^

          ラベルには世界初のフリンジビンカと書いてありましたぁ。
         四季咲き性で花持ちもよく花落ちもしないそうです。水揚げが
       いいので切り花にも適しているみたいです。霜が降りる季節は室内
         で、室内温度が15℃以上あればお花が咲いているそうです。
           
                   ん~かなりの優れもの^^

                 このニチニチソウは結構好きかも。。。




   
                
フリンジ咲きのニチニチソウ_e0154062_2056798.jpg

                エキナセアの白も仕入れてきました。

           僕はこの真ん中の丸っこいところが、なんか好きです^^;
 
               ハーブで、風邪の予防効果もあるとか。。。

                   ハーブティーにもなるそうです。
              

フリンジ咲きのニチニチソウ_e0154062_2155466.jpg

                  横から見るとさらに可愛いっす^^

            白い花びらはだんだん下を向いて、ピュ~っと空に飛んで
            いってしまそうな形になります。そこもまた可愛らしい。。。

                入荷してまもなく、ピュ~~っと完売です。^^

by jungleberry | 2009-07-18 21:31 |
<< リュウビンタイ 白いブルーサルビアで寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。