白いブルーサルビアで寄せ植え

                今日も暑い日でしたぁ~^^;

    昨日僕は三重県に行っていたのですが、三重もすっごく暑かったです。

   今日は市場に行ってきましたが、こう暑くなると荷の量も少なくなるので
   お店にはお昼過ぎに帰ってこれますねぇ~^^;昼食もゆっくりできますよ。



e0154062_2035171.jpg

   今日の寄せ植えです。こう暑いと寄せ植えを作ってもすぐに形がくずれたり、
   中がムレたりするのでこの時期はほとんど作るのをやめていますが、今日は
   ちょっと作りたくなったので作ってみました。。。^^;



e0154062_20464164.jpg

   白のブルーサルビアとセロシア、オレガノを混ぜてみました。セロシアは
 “ダークカラカス”という品種です。枝が3本に分かれていて他の花と混ぜやすいです。

   夏の暑さに弱いフランネルフラワーですが、ちょうどいいサイズの苗だったので
   根はほとんどいじらないで、そぉっと植えましたぁ^^



e0154062_2123401.jpg

   
   グリーンのディコンドラを手前下に植えて、長い所は絡ませたり垂らしてみたり。。。

    オレガノは今回で最後になります“バックランド”を・・・今年もよく使いました^^


e0154062_21433256.jpg

            ブルースターを所々に散らばして、できあがりぃ~^^

  あまり長持ちはしないので、これを見て苗を買っていただけたらなぁって思っています。

                   暑いですからねぇ~^^;


by jungleberry | 2009-07-16 22:10 | よせうえ | Comments(0)
<< フリンジ咲きのニチニチソウ レースフラワー >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。