レースフラワー

レースフラワー_e0154062_20535312.jpg

 先週入荷した、“ブルーレースフラワー”です。他にホワイトレースフラワーがありますが
ブルーレースフラワーとはまた違った感じになります。調べてみると、同じセリ科なのですが
  属が異なるそうです。ちなみにブルーレースフラワーはトラキメネ属だそうです。^^

  このレースフラワー、市場での出荷品名が“スカビオサ・コーカシカ”という名前でした。
ところが積込みをしている時から、どうみてもスカビオサ?ではないぁ~って思っていたので
  調べたところ、やっぱりレースフラワーだということがわかりました。

                こんな間違いもあるんですねぇ~^^;



レースフラワー_e0154062_21121658.jpg

 咲き続けると、こんな感じになります。ん~キレイですねぇ 思わず撮ってしまいましたぁ。

               まるで、夜空に上がった花火のようなぁ~

                  全部売れてしまいましたぁ~^^


by jungleberry | 2009-07-13 21:27 |
<< 白いブルーサルビアで寄せ植え チョコレートベリー >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。