チョコレートベリー

e0154062_19331032.jpg

            何日か前に、入荷した“チョコレート・ベリー”です。
      
 僕がいつも刺激をもらっていて、僕の1つ下で植物屋をしているR君にチョコベリー
 のことを教えてもらいました。彼は20代半ばで独立をして植物屋を経営しています。
            僕にはとってもできないなぁ~・・・今でも^^;

だから僕は彼をとても尊敬しています。いいライバル?なんて自分で勝手に思っています。


  そんな彼から教えてもらったチョコレートベリーは本来、“アロニア”というそうです。
チョークベリーなんて言ったりもするそうです。黒い実の中にはアントシアニンがたっぷり
含まれているそうですよ。生食には向いてなく、果実酒やジャムとかにするそうです^^

      このチョコベリー、いつのまにか売れていました。木が小さいわりには
      たくさん実が付いていましたよぉ。来年も同じくらい付くといいなぁ~^^

     これでまた1つ増えましたぁ~自分の庭があったら植えてみたい植物が。。。

by jungleberry | 2009-07-10 21:14 | | Comments(2)
Commented by R at 2009-07-11 03:14 x
おはようございます!
今日も市場でしょうか?

尊敬なんて書いてもらえて、まだ夜中なのに気が引き締まる思いです!
よーし!今日もがんばるぞ!と気合が入っちゃいました。^^

こちらこそ、jungleberryさんの素敵な寄せ植えはもちろん、市場での働きっぷり、普段の仕事への取り組み方に刺激をいただいてます!

そんな、がんばるお友達が近くにいて、幸せを感じる日々です。
jungleberry さんは僕の中でも勝手にライバルです!

チョコベリー美味しそうですね。
こんど、生食してみましょうよ。^^

では今日も素敵な一日を!






Commented by jungleberry at 2009-07-11 19:38
R君、朝早くからお仕事? ホントに感心しちゃうな^^
今ではもう自然と目がさめちゃうんでしょ?!
早起きってホントに気持ちがいいよね!?また落ち着いたら
遊びに行くよぉ~ そしたらまたいろんなお話きかせてね^^
その時に生食でも。。。^^;
<< レースフラワー ブルースターとライティアで寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。