スワンリバーデージー&オレガノの寄せ植え

土・日はお天気にも恵まれ、気温も高すぎずいい2日間でした。7月に入って
少しずつではありますが、お中元用の発送が増えてきました。コチョウランの他に
アンスリュームやインドアグリーンも多く使われます。最近ではインドアグリーンも
生産者が贈答用としてオシャレな感じに作っているので、お店で植替えをしないで
そのまま贈れるようになっているんです。

今日もお客様は少なめでしたが、お中元やその他のお遣い物が多かったです。

           でも6時には閉められましたけど・・・^^;



スワンリバーデージー&オレガノの寄せ植え_e0154062_20571127.jpg

       今日はあまったもの? でちょこっと寄せ植えを作ってみました。

     おまかせでご注文をもらってもいいように、取り置きしているんですが
     この時期はあまり取って置けないので、小さい鉢に寄せてみました^^



スワンリバーデージー&オレガノの寄せ植え_e0154062_2144995.jpg

オレガノ・ネオンライトを真ん中に入れて、スワンリバーデージーを2株、両サイドから
挟むように入れています。写真で見ると上下で挟んでいますねぇ^^;



スワンリバーデージー&オレガノの寄せ植え_e0154062_2185015.jpg

   スワンリバーデージーは少し伸びた苗なので、オレガノと混ぜやすかったです。
   
  オレガノも枝一つ一つの間隔が空いているのでスワンリバーデージーを枝と枝の
  間に入れやすかったです。



スワンリバーデージー&オレガノの寄せ植え_e0154062_21225156.jpg

 この写真で見るとわかりますが、下からスワンリバー・オレガノ・スワンリバーという
 感じで入れています。左下の部分が混ざってないですけど。。。^^;

  
    明日はお中元の配達があります。倒さないようにそぉっと運ばないと・・・

by jungleberry | 2009-07-06 21:39 | よせうえ
<< ブルースターとライティアで寄せ植え 八重ペチュでハンギング >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。