八重ペチュニアのリングバスケット

   昨日、仕入れた苗などをキレイに並べ、フレームの中も鉢花やランもバッチリに^^
   なのに、朝から雨。。。わかってはいたことですがねぇ・・・^^;

   午前中は、昨日入荷した植木鉢を並べたりしていました。こういう日には持ってこい
   の仕事でしたねぇ~^^;





e0154062_2103741.jpg

      久々に作りましたリングバスケットです。お客様のご注文で~す^^

 おまかせっということなのでたくさん入荷している八重ペチュとアカバセンニチコウ
を使いご注文をしてくださった方のイメージに合わせてシックな感じに作ってみました。




e0154062_2119630.jpg

  アイビーは葉っぱが小さめで可愛い“ミニシルバーティカ”をばらして所々に入れます。
     この品種はインドアプランツとしてオシャレな鉢に植え替えてもいいですよぉ^^





e0154062_21281036.jpg

アカバセンニチコウは千日紅の花に似ているのでそう呼ぶそうです。レッドフラッシュ
なんてラベルには書いてあります。サマーパープルに合うしアイビーがとっても映えます^^




e0154062_21522561.jpg

いつもリングバスケットを作る時に水ゴケをバケツに入れて水でほぐすんですが、1個分
の量を適当に入れ、それがちょうど使い切った時は自分の中でテンションが上がります。^^

    今回は・・・・少し余りそうだったので最後は多めに入れて使い切りましたぁ^^;

  僕がいない時に取りに来てくださったみたいですが、とても喜んでくれたそうです。

      やっぱり喜んでくれた時の笑顔、それを見れるのが僕は一番嬉しい。。。^^

by jungleberry | 2009-06-21 22:17 | よせうえ | Comments(0)
<< ニゲラ・グリーンマジックで寄せ植え フェアリーアイ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。