フェアリーアイ

今日は気温もぐ~~ぅうんと上がり、とても暑い日でした。昨日入荷した花苗も
カラカラで朝一で水やりをしました。^^この時期からは入荷した苗と苗の間隔を
空けて並べています。その後に水をあげないとムレますからねぇ~。



e0154062_2040411.jpg
昨日仕入れてきたアジサイの
“フェアリーアイ”です。
うちのお店では去年から販売
したと思います。今年は母の日
前ぐらいから販売していました。

2006~2007のジャパンフラワー
セレクションに受賞しているそうです。

このフェアリーアイの特徴は秋まで咲き続け春~夏~秋へと色が変わっていくことです。。。












e0154062_20543879.jpg
これが咲き始めの色です。八重のガクアジサイですねぇ。。。^^
ポージィーブーケという品種がありますがそれによく似ています。

この写真はその母の日に入荷してきた時に撮ったものだと思いますが・・・

ブログに載せず終いたっだのですが、
ここに来て役に立ちましたぁ^^;













e0154062_21163483.jpg

ん~~なんともいいグリーンですねぇ^^ これから秋ごろには赤に変わります。
          もう、少しづつですが赤くなり始めてますねぇ~。。。

ちなみにピンクもありますが、ピンクからグリーンピンクになって赤になるので最後は
同じ色になるんですねぇ。^^来年はどうなるのだろうかすごく気になるので買って
育ててみたいと思っています。明日、入荷したら買おうっかなぁ~~^^

by jungleberry | 2009-06-19 21:36 | | Comments(0)
<< 八重ペチュニアのリングバスケット       リナリア・リップス... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。