リナリア・リップストーンとボジョレーの寄せ植え

         今日はずっと曇っていて、いつ降りだしてもおかしくない天気でした。
        そのわりに、お客様が多く特にインドアプランツがたくさん売れましたぁ。^^

    前回仕入れた植物もボチボチ売れていましたよぉ。僕個人的には、普段市場には
    出荷されないものを仕入れてきたのですぐには売れて欲しくないっと思っています。

       今日も仕入れた植物を白い鉢などに植え替えてディスプレイしていました。^^

             まだまだ足らないので、もっと作らないと。。。^^;


e0154062_19452219.jpg

       今日の寄せ植えです。この寄せ植えは5月末に作ったものです。。。^^;

      リナリア・リップストーンと“サルビア・チャメドレオイデス”などを混ぜてみました。




e0154062_1945522.jpg

           手前にあるワインレッドの花は“リシマキア・ボジョレー”
         シルバーグレーの葉っぱと花の色合いがとても大好きです。^^

     ボジョレーは他にアトロパープレアとも言うそうです。覚えずらいですねぇ~^^;





e0154062_19461994.jpg

  前回も使ったサルビア・チャメドレオイデス、これもシルバーの葉っぱにスカイブルー
  の色合いがとっても大好きなんですが、すぐに花が落ちてしまうのが玉に瑕。。。^^;

    今年はリナリア・リップストーンがたくさん売れましたぁ。来年も楽しみぃです。 
  
    


e0154062_1946532.jpg

       明日もお天気がよくないんですねぇ~** 雨さえ降らなければ・・・

                    梅雨なんですけどね。。。^^;

by jungleberry | 2009-06-15 21:46 | よせうえ | Comments(0)
<< フェアリーアイ    八重ペチュニアとヒューケ... >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。