八重ペチュニアとヒューケラの寄せ植え

昨日は市場で行われたインドアプランツコンテストに出品した植物をセリ落としてきました。
  やはり、いいなぁ~って思うものはすでに引き当て済み・・・・ん~くやしいぃぃ~~!!

      それでもセリにかけられるもの中でいいのを見つけ、いざっ!!
  300人ぐらいいる買参人の中で一番にボタンを押さないと自分のものにならない。。。
 自分の思っている価格よりも高ければ買えないしあまり高すぎても売値が高くなるし
 相場がありますが今日はコンテストの商品なので高値であることは間違いないし・・・
    
そんなことを思うと心臓がバクバク!!そんな僕を見て社長は耳元で“ドキドキ”って言うし^^;

   買えなかったものもありましたが、なんとか欲しいところはゲットしましたぁ^^
 
                ふぅ~よかった^^よかった^^

e0154062_20535821.jpg

 今日の寄せ植えです。八重ペチュニアのホワイトとヒューケラを混ぜてみました。
   
     ヒューケラの品種名ですが、忘れてしまいましたぁ~・・・すいません^^;



e0154062_21134710.jpg

    器は最近入荷した、うちの定番でお気に入りのものに植えましたぁ^^

          どんなお花にも合いそうな鉢で人気もありますよ!?



e0154062_21325328.jpg

   八重ペチュニアは、3ポット入れてヒューケラは2ポット入れてあります。
    
            ちなみにどれもばらしていませんよぉ
    
    グレコマをいれていますが、これはばらして所々に挿しています。^^
     


e0154062_21475967.jpg

   この寄せ植えはまだありますが、グレコマが伸びていていい感じになっています。
   グレコマがよく売れるなぁ~?!あれだけあったのに・・・って社長が言ってました。

                 原因はこれですよ。。。。^^  

by jungleberry | 2009-06-12 22:08 | よせうえ | Comments(2)
Commented by ハーバルママ at 2009-06-13 20:53 x
今晩はいつもお世話になってまーす。
この寄せ植えは私好み 今はヒューケラと八重のペチュニアにはまって
ます。明日お店に伺うので取り置きしていただけませんか・・・
よろしくです(* *)売れないでおくれ~
Commented by jungleberry at 2009-06-14 20:32
こんばんは^^
今朝はありがとうございます。気温が高いこの時期から寄せ植えは伸びるのが早いので・・・^^;すいません。。。

いつも来てくださってありがとうございま~す。
またよろしくお願いします。^^
<<       リナリア・リップス...                ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。