秋色アジサイ

 今日は休みで、前々から予定してた僕が住んいでるマンションの法面に
“バーハーバー”を植え込む事になっていたので、早起きをして植え込みました。

それからお店に行って、少しだけ仕事をして車のオイル交換もしてもらい午後からは
家でゆっくりとブログをかいています。ん~こののんびりできる時間がたまらない。^^


e0154062_14131846.jpg
昨日の市場で、仕入れてきた
秋色アジサイです。少し前からも秋色アジサイと謳ってあるものは
入荷してきましたが、僕の欲しい物とはちがいずぅっと待っていましたがようやく入ってきましたぁ。
去年も仕入れてきて大人気でした。しかも今年は意外に安いじゃないですかぁ^^
















e0154062_14271928.jpg

 いい色ですねぇ~^^徐々に青から少し濁ったアンティーク・ピンクになると思います。
  お店にはもう2鉢しかありません。また明日仕入れてきてくれると思いますけど。。。
  
 明日はインドアプランツコンテストです。今日の午後から審査が始まり、最優秀作品などが
決まり、その受賞作品が競売にかけられます。いいものは先取りされたりもしますが、その分
       値段も高いので、セリで買いたいと思います。それにしても楽しみ!!^^


by jungleberry | 2009-06-10 14:49 | | Comments(2)
Commented by 風鈴花 at 2009-06-11 01:13 x
秋色アジサイ、絶妙な色加減が何ともいえず素敵ですね^^
今月いっぱいくらいで販売は終わってしまいますか???
とっても気になる存在です。。。(>_<)

インドアプランツコンテストも楽しみですね^^
jungleberryさんの、気に入ったものがいっぱいあると
いいですね^^(あっ、でもありすぎても逆に大変になっちゃうでしょうか。。)
Commented by jungleberry at 2009-06-12 22:14
風鈴花さん こんばんは^^
アジサイ、いいでしょう~?!これを待っていたんですよぉ
販売は、そうですねぇ~7月初めくらいはありますかねぇ?!

インドアプランツですが、おかげさまでいいのが入りましたよ^^
いいものは、やはり先に買われてしまっていました^^;
しょうがないっす! 僕も欲しいものが手に入ったので良しとします。
でもかなりテンションが上がりあがりましたぁ~~^^
<<    八重ペチュニアとヒューケ... プチダリアで寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。