プチダリアで寄せ植え

         今日は、日も差さず午後3時くらいからは本格的な雨。。。
    
              お店ものんびりした一日でしたぁ。^^;

    近くの鉢屋さんに仕入れに行って値段をつけ、少し早めにお店を閉めました。

          久々に早く帰れる日は、なんか得した気分になりますねぇ~^^



e0154062_1957527.jpg

     昨日、写真の整理をしていたらまだ載せていない寄せ植えがでてきました。
          いつのだろう~? と見てみたら、あらっ半月くらい前・・・^^;

               というわけで、載せちゃいま~す。



e0154062_206242.jpg

           プチダリアとオレガノ・バックランドを合わせてみましたぁ。

        この黄色のダリアは、“ハミングブロンズ・ニッポン”って言います。
  
      花は普通のダリアのフタ周り小さめで葉っぱは黒葉の可愛いお花です。^^

         黒ッ葉は少し切ってしまったので見えないと思いますが。。。



e0154062_20211383.jpg

      それからオレンジのダリアは、“ハミングブロンズ・エターニティ”と言います。

      ポット1つ1つにラベルが付いているんですが、ガーデニング初心者の方に
      おすすめって書いてあります。丈夫で育てやすい品種ですって。



e0154062_20294056.jpg

           入荷したばかりのこの可愛い器に植え込んで。。。
      
         このブリキの器は最初から穴が開いているという優れもの^^



e0154062_20372099.jpg

       僕はいつも作業しているとなりがレジになっているんすが、寄せ植えなど
       自分の作ったものをレジに持ってきて“これ可愛いわねぇ~”なんて聞こえた
       日には、僕の顔はニヤケしまいそれを堪えるので必死です。^^;

  でもやっぱり嬉しいので、ありがとうございま~~す^^って声が大きくなってしまいます。

        この寄せ植えも値段をつけて、2時間後には売れてしまいました。^^
                    嬉しいですねぇ~
              
 明日は市場に行きます。お店にお花が少なくなってしまったので仕入れに行ってきま~す。

by jungleberry | 2009-06-08 21:10 | よせうえ | Comments(6)
Commented by える at 2009-06-09 17:36 x
『わぁ〜何これ!かぁ〜わ〜いいわ〜〜〜〜ん。
<持ち上げてしげしげ見つめる>
え?これ ブリキなの!いいわ〜〜ほしぃ〜。
<離れて見つめて>
ねぇねぇ見てよこれ!いいよねー!!』

私と友達となら、こんな会話になります!少女チックで乙女の心をゆさぶる作品です!あ おばちゃんですが、、一応 心は乙女
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by 風鈴花 at 2009-06-09 18:26 x
わたしもきっとえるさんと同じテンションで、同じ会話を
してしまいそうです^^(えるさん、便乗してすみません(>_<))
器もお花もとってもキュートです♪♪♪

自分の作ったものや選んだものを気にいってもらえるのって
すごく嬉しいですよね^^

jungleberry さんに寄せ植えを、お仕事決まったら
作ってもらおう~♪と楽しみにとってあるので、
決まったら宜しくお願い致します☆
いつになってしまうか分からずですが。。。(泣)
Commented by ncychopin at 2009-06-10 08:25 x
あら~~これもいいわ
うわっ  それも かわいい
って いつも現物見ているワタクシ
皆様と同じでございます
ただし
即買いしないと
次行ったときには 売約済の札がついてますからね...(汗
Commented by jungleberry at 2009-06-10 19:00
えるさん こんばんは^^
ありがとうございます。そんな感じで見てもらうとホントに嬉しいッス
すごい想像できちゃいますね^^

いつも乙女心をゆさぶれるような寄せ植えが作れるようにもっとうまくなりたいです。^^
いつもありがとうございま~す!!
Commented by jungleberry at 2009-06-10 19:07
風鈴花さん こんばんは^^
風鈴花さんも、えるさんと同じ感じで見てくれますか?!
ありがとうございます!!何のために仕事をしているの?って聞かれたら
お客様の喜んでくれる顔が見たいって答えちゃうくらい嬉しいッス^^

お仕事決まるといいですねぇ!?決まったら是非来てくださいね?!
お待ちしてますから^^いいの作りますよぉ~~!?
Commented by jungleberry at 2009-06-10 19:14
ncychopinさん こんばんは^^
そうなんです。来てくれる時はいつも売約の札がついてますね^^;
ホントに売れてしまっている時もあるんですが、実は寄せ植えをいろんな方に見てもらって寄せ植えに使っている花が売れればいいなぁ~って思っているのでそれでわざと付けているんです。
なんか値段を付ければ売れちゃうんですって聞こえちゃいますが、
決してそんなことは言っていませんよぉ^^決して。。。^^;
<<                ... タナセタム・ジャックポット >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。