タナセタム・ジャックポット

一日中、雨の日は落ち着いて仕事ができます。忙しくてできなかった仕事が
できたり、寄せ植えや植替えなどができました。^^夕方からは社長と外へ
出かけたりもしましたよぉ。こんな時期がないと忙しい時に動けないのだぁ~
っと言い聞かせながら、お店に戻りました。。。^^;


タナセタム・ジャックポット_e0154062_2026415.jpg

何日か前ですが、作った寄せ植えです。“タナセタム・ジャックポット”とリナリア・プルプレア
を使って少し大きめの寄せ植えを作りました。




タナセタム・ジャックポット_e0154062_20534194.jpg

     白い小花がたくさん咲いて、とても可愛いぃ~^^“タナセタム・ジャックポット”
  葉っぱもシルバーでオシャレ~なジャックポットは別名、銀葉マトリカリアともいいます。

キク科のジャックポットは地におろすと翌年からは株も大きくなり、より多くの花がつくそうです。



タナセタム・ジャックポット_e0154062_21341690.jpg

        ジャックポットと合わせたピンクの花の“リナリア・プルプレア”

       こちらも僕の好きな花です。^^ ピンクの他に白と紫がありますよ。

        これだけで植えてもいいですねぇ~。三色ミックスとかで。。。^^



タナセタム・ジャックポット_e0154062_21582553.jpg

     ジャックポットは、あまり強そうな花ではないので根はほどほどに崩して
    
   両サイドからリナリアで挟む感じに入れています。枝も折れやすいので、そぉっと
   混ぜています。それからバーベナ・リギタを前回のように所々に入れていきます。

   どれもみな毎年咲くので観終わったら地におろすと、来年からは自然に混ざった
   感じが観れたり。。。^^ そう上手くはいかないですかねぇ~^^;

   来週は市場でインドアプランツコンテストがあります。今年はどんな植物があるのか
   とても楽しみです。あぁ~早く来週にならないかなぁ~~^^

by jungleberry | 2009-06-05 22:30 | よせうえ
<< プチダリアで寄せ植え キャットミントで寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。