アール・デコ

 今日も朝から雨が降っていましたが、午後からは止んでお客様もたくさん
来ていただけました。今日は市場に行ってきましたが雨が降っていても週明け
の天気も考え、在庫を持つ予定でたくさん仕入れてきたのですが結局店頭に
並んでしまったそうです^^  まぁ それはそれでいいのかな?!・・・^^;



e0154062_211566.jpg  


今日仕入れてきた、エラチオールベコニア“アール・デコ”です。
まさに芸術ですねぇ~ アートです。^^

もちろんアールヌーボーもありますが、入荷はしてないです^^;

出始めは高値取引でしたが、今では4.5寸だと普通のリーガースベコニアとほぼ変わらない価格で販売しています。今年は母の日にも入荷して完売したので、今回もギフト用として入れてみました。








e0154062_21163669.jpg
これはアジサイの“ジョウガサキ”のブルーです。
写真はブルーですがこれからうす紫に変わりますよぉ

少し変わり始めてるのがわかりますかねぇ~

前回載せたヤマアジサイもいいですが、このジョウガサキが一番好きかなぁ^^

これから入荷するアジサイは、アナベルや秋色アジサイが入荷する予定ですが。。。
特に秋色アジサイはいいですねぇ~^^楽しみです。




by jungleberry | 2009-05-30 21:34 | | Comments(2)
Commented by 風鈴花 at 2009-05-31 20:32 x
こんばんは^^

このベコニア、すごくインパクトありますねっ☆
お花のギザギザ感?がカーネーションみたいに見えました。
ちなみにアールヌーボーはお花の形状とかが
また違うのでしょうか???

アジサイもやっぱりいいですね^^
素敵な色で癒されます。
秋色アジサイも、とっても気になります^^
Commented by jungleberry at 2009-06-01 19:14
風鈴花さん こんばんは^^

このベコニアすごくいいと思うんですけど、右から左というほどは
売れないんですが・・・好みがあるでんですかねぇ~^^;
アールヌーボーはもう少しやわらかいような感じですかねぇ~
そっちも素敵ですよ^^

アジサイの販売ようやく終わりそうです。今年はホントに売れましたよぉ^^
アジサイはいいですよねぇ~。

秋色アジサイはこれからですので楽しみにしていてくださいね^^
<< キャットミントで寄せ植え ペチュニア&オレガノ・バックラ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。