ペチュニア&オレガノ・バックランドで寄せ植え

    今日は市場に行ってきました。ですが、雨が降っていては、なかなかテンションが
    上がらないと・・・うちの社長。 

       なんだかんだ言っても、いつもと同じ箱数を仕入れてきましたけどね・・・^^;




ペチュニア&オレガノ・バックランドで寄せ植え_e0154062_20515321.jpg

  先週作った寄せ植えです。ヤエペチュニアのホワイトとオレガノ、ロベリア・リチャードソニー   
  を混ぜ混ぜしてみましたぁ。 みんな僕の好きなものばかりです^^



ペチュニア&オレガノ・バックランドで寄せ植え_e0154062_20345434.jpg

ヤエのペチュニアは這性で寄せ植えしやすい苗なんです。今は毎週のように入荷していますよ^^

             白の他にサマーパープルとピンクがあります。

      ちなみに、このブリキの器にペチュニアとオレガノは4株ずつ植えています。




ペチュニア&オレガノ・バックランドで寄せ植え_e0154062_20521645.jpg

        ようやく入荷してきましたぁ~ “オレガノ・バックランド”で~す^^
 
     オレガノの品種はいろいろありますが、バックランドは2番目に好きです。
        一番好きなのは“オレガノ・ネオンライト”っていう品種です^^

          花が小さくて可愛いのと葉のケバケバが大好きです。

      
ペチュニア&オレガノ・バックランドで寄せ植え_e0154062_2143933.jpg

      最後にロベリア・リチャードソニーを周りに入れこんで、流れとかも
      一応気にしながら・・・・^^;  できあがりで~す。
       


ペチュニア&オレガノ・バックランドで寄せ植え_e0154062_21121471.jpg

    ペチュニアが伸びてくるとロベリアとうまく混ざり合えばなぁ~って思います^^

             明日も天気がよくないんですかねぇ~
                寄せ植えでも作りますかぁ^^

by jungleberry | 2009-05-28 21:25 | よせうえ
<< アール・デコ ニゲラ&バーベナ・リギタの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。