ニゲラ&バーベナ・リギタの寄せ植え

今日は雑貨メーカーの内見会に行ってきました。朝でかける直前にまた別のメーカーも
内見会をしていることを知り、急きょそっちにも行く事になりました。

         ん~やっぱり行くとテンションが上がってしまいますねぇ~
        毎回行くたんびに刺激をうけて帰ってきます。勉強になります^^
           
           どちらも売れっぽいのものを仕入れてきましたぁ^^



e0154062_20324813.jpg

               今日も寄せ植えを作りましたぁ^^
    
        ニゲラ(黒種草)とバーベナ・リギタにロベリア・リチャードソニー
        を合わせてフワフワっとした感じに作ってみました。



e0154062_2042145.jpg

       ニゲラは毎年入荷してきますが、今年はとてもいい苗が入ってきたので
       すごく使いやすかったです。

    先週はグリーンのニゲラが入ってきました。その名は“グリーンマジック”
                     新種です!!
              そちらも寄せ植えしようと取ってあります^^



e0154062_20551139.jpg

             僕の好きなバーベナ・リギタを散らして。。。

        バーベナ・リギタは他の植物と違って地下茎で増えていきます。
       1つのポットに何本も植わっていますが1つの株になっているんです。

      なので土を落とすと株1つ1つに太い根っこが付いていて、タコの足みたい
      なっているので好きなところに動かして植えられます。
     
        ただ湿度に弱いので梅雨に入ると使えなくなってしまいますねぇ~^^;




e0154062_21375439.jpg

         それからこれも大好きな花、ロベリア・リチャードソニーを入れて
         動きをつけてみましたぁ^^ こちらも毎年使いますよぉ~
       

          明日はお休みなので伸びきった髪を切りに行ってきま~す^^
         
       
     

by jungleberry | 2009-05-26 21:51 | よせうえ | Comments(0)
<< ペチュニア&オレガノ・バックラ... ヘリオトロープ&イブキジャコウ... >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。