ヘリオトロープ&イブキジャコウソウで寄せ植え

         今日は久しぶりにいつもの時間に起きて出勤しました。
       いつもの時間に通っている道はとても車が多く感じられました^^;
               渋滞にもはまっちゃうし。。。
  

    ご注文の寄せ植えなども一段落し、自分の時間が持てるようになりました。
              嬉しいような、寂しいような。。。



e0154062_19425930.jpg

    今日は久しぶりに寄せ植えを載せます。これはお店用に作ったものです^^

         ヘリオトロープとイブキジャコウソウを混ぜてみました。




e0154062_19431942.jpg

        器は可愛いイラストと文字がプリントされたブリキの鉢です。

            イブキジャコウソウ、カワイイですねぇ~

      日本産のタイムと言ったところでしょうか。白花も入ってきましたよ^^
     
        
        これからは気温が高くなると伸びも早くなりますからねぇ・・・^^;
                
                花摘みもマメにしないと。。。


     

e0154062_20254344.jpg

     ヘリオトロープはいつものようにしたっ葉を取って混ぜやすくしています。
            この咲き始めた感じが僕は好きですねぇ~^^



e0154062_2045531.jpg

       ヘリオトロープとイブキジャコウソウは4株ずつ入れています。
       仕上げはロータスプリムストーンを入れて出来上がりです^^  

      ロータスもよく売れるようになって一週間でなくなってしまいます。
        レジにロータスを持ってくるとなぜか嬉しくなります。

       明日は雑貨メーカーの09Xmas商品の内見会に行く予定です。
     まだ早すぎてテンションが上がらないような感じですが、楽しみです^^

by jungleberry | 2009-05-25 21:38 | よせうえ | Comments(2)
Commented by 星月夜 at 2009-05-25 22:03 x
いつも夕食を作る前か食後にこちらを見て
パソコンの前で「かわえぇぇ」と独りで言ってます。

プリムストーンはフワフワしていて可愛いのに
めちゃくちゃ丈夫でうちでもワサワサしています。
下のアジサイといい、シーパラといい
jungleberryさんの写真は、さりげなくうま過ぎです。

まだ夏もきていないのにXmas商品の内見会とは、早いですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by jungleberry at 2009-05-26 22:22
星月夜さん こんばんは^^
いつも見てくださってありがとうございます。
とっても嬉しいですぅ^^
写真も褒めてもらうとめちゃめちゃ嬉しいです。
カメラは毎日が試行錯誤って感じで 勉強中なんです^^;

僕の市場にはロータスが植わっていますが、今白い花が
咲いていてとっても可愛いですよねぇ~^^ホント、ワサワサってしてますね^^

今日内見会に行ってきましたよぉ いつもよりは少なめですけど
いいなぁ~っていうのを仕入れてきましたので入荷が楽しみです^^

また褒めてもらえるような写真を撮れるように頑張りま~す^^

<< ニゲラ&バーベナ・リギタの寄せ植え ヤマアジサイ >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。