夏色の寄せ植え

今日は朝早起きをして寄せ植えとインドアプランツをブリキなどに植替えして少なくなった
棚をうめました。今日は平日にもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただけました^^

花苗やランが売れましたねぇ~ 特にギフトが多かったです。寄せ植えのご注文も4件
いただきましたぁ^^



e0154062_20274212.jpg

今日は夏っぽい寄せ植えを載せま~す。

ジニア・プロヒュージョンとコンボルブルスを使って^^




e0154062_2041592.jpg

この夏色のジニアはとても人気があってすぐに売れてしまいました。

花の色でこの黄色と同じような色はひまわりぐらいしか見つかりませんねぇ^^

         



e0154062_20471896.jpg

コンボルブルスもいい色ですねぇ~^^好きですこの色・・・

ヒルガオ科なので午後を過ぎると花はとじてしまいます。なので写真は朝一に^^




e0154062_20544484.jpg

明日はお休みをいただいてますが、仕事が残っているので出勤です^^;
   
お天気もよさそうですし、忙しくなりそうなので頑張ります!!

by jungleberry | 2009-05-19 21:08 | よせうえ | Comments(4)
Commented by 風鈴花 at 2009-05-19 23:34 x
jungleberryさん、こんばんは^^☆

今日の寄せ植えも夏らしくてとっても素敵ですね( ´∀`)♪♪

コンボルブルスのお花も、ブルーの色が爽やかで
まぁるい形がかわいいですねっ^^♪♪

わたしもこういう感じのブルーの色、とっても好きです^^

明日はお休み返上でお仕事なんですね(´д`)
体調崩されないよう、お仕事頑張ってください(´∀`)ノ
Commented by える at 2009-05-20 21:08 x
こんばんは

コンボルブルス、我が家のお庭に2年目でグランドカバーの役目を立派にはたして、もりもりです。

お庭が出来て3年目に入りますが、ポット苗を地植えにすると、こーんなすごい変化が起きるってのを、目のあたりにしてワクワクしっぱなしです。

jungleberryさんもお庭付きのお家に引っ越せるといいですね。
Commented by jungleberry at 2009-05-23 22:04
風鈴花さん こんばんは^^
ありがとうございます。
コンボルブルス、可愛いですよねぇ~僕も大好き!!
寄せ植えはほぼ個人的に好きなお花を使ってしまいます^^;

ご注文をいただいていてなかなか勤務中に作りきれないので。。。

ハイ!頑張ります。体調崩しちゃいましたけど・・・^^;


Commented by jungleberry at 2009-05-23 22:11
えるさん こんばんは^^
もりもりですかぁ!?コンボルブルスが自生している所みたいですねぇ^^

毎年の楽しみがあっていいですねぇ~^^

最近、僕も庭があったら植えたいものがいっぱいあるんです。
    あぁ~やっぱりいいですねぇ 庭がほしいです^^
<< ヤマアジサイ チョコレートコスモス&ハーブ系... >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。