ichiba

e0154062_20265290.jpg

                今日は市場に行ってきました。
        母の日前の火曜日は一年で一番出荷量が多い日です。
     普段は台車にのせて並べられている花もこの日は台車が足らないので
                  “ベタ並べ”になっています。




e0154062_20322220.jpg

        市場の正門です。朝、到着するとすでに並べてありましたぁ^^;
       建物内はすでにいっぱいなのでこういった所に置くしかなくなります。
      
      
      



e0154062_20362273.jpg

    場内の茂みの中です。この中から社長が競り落とした花を見つけて集めます。
     ちなみに置場は全部で45箇所あります。ここも置場の1つになります^^;



e0154062_20531176.jpg

         そして今年も出てしまいましたぁ 場外の歩道です。
      この時点(朝7時)でまだ降りてない荷がトラック20台分あるそうです。
     
    昨日、社長と一緒に市場に行ったのですがその時働いていた社員の人たちは
 寝ないで、ひたすら荷物を降ろしていたそうです。元気のいい社員の子達もこの日ばかりは
              さすがに疲れた顔をしていました。^^; 

            そして積み込みが終わった頃に雨が。。。。
          
              なんとか終わってよかったです^^

       買った商品の置場がわからないと歩き回って探すので、
        今日も結構な距離を歩いたんではないでしょうか。。。

      母の日まであと少しです!!悔いが残らないように頑張ります^^

by jungleberry | 2009-05-05 21:23 | 出来事 | Comments(2)
Commented by える at 2009-05-07 20:59 x
市場すごい迫力。お花祭りみたいですね。
運び方をてつだいますので、是非一度お供したいです。
見とれていては仕事にならないですかね。
市場体験してみたーい。

母の日に向けて、頑張ってください!
やっぱり、自分のお母様にもプレゼントされるのですか?
Commented by jungleberry at 2009-05-09 21:48
えるさん こんばんは^^
コメント遅くなってごめんなさいね^^;
ハイ!お祭りでした。すごくキレイですよ!?

お手伝いしてくださるんですかぁ~?! 嬉しいです^^
ありがとうございます。。。

セリも見ていると面白いですよ!?ちなみにこの市場は
一般の方も見学が出来るんですよ!?是非どうぞ。。。

ハイ!ありがとうございます!!
母の日は気合を入れてがんばります。

母親には エプロンをあげました^^;
<< クレマチス“ベル・オブ・ウォー... サマーパープル&さくらの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。