ギリア・レプタンサで寄せ植え

      うちの社長Jr.の好きな言葉は「対前年比アップ!!」^^
      (これはうちの社長が言っている口癖であります!)
明日も晴れていつもどおりの売り上げがあれば、前年、前々年の4月よりも良いそうです。        
             
              まさに“対前年比アップ”!!
        
        今日もたくさんのお客様に来ていただけましたぁ~^^
        
        やはり野菜苗売り場にお客様は集中していました。
  何人かの方が少し前に買っていかれたキュウリ苗がここの所の夜の冷え込みで
        枯れてしまい、もう1回買いに来られていました。
        
   本来は5月の連休中に植えるのがいいんですが、みなさん4月の上旬から
    “野菜苗は?”という声が多かったので4月の中旬から販売しましたが・・・・
        まだ早いんですねぇ~実がなる時期は一緒ですから。。。。^^; 




e0154062_2165924.jpg

    先週入荷したギリア・レプタンサとライスフラワーを合わせて作った寄せ植えです。
   このギリアで寄せ植えをする時には、ライスフラワーを合わせようと決めていました^^   
         
       実際作ってみて、イメージよりもいい感じになった気がします。。。^^;



e0154062_2129149.jpg

それはきっとクリサンセマム・プチハートを合わせただからだと自分で勝手に思っています。

  このプチハートを手前に入れて“おっ いいかも” 後ろに入れて“おぉ いいじゃん”
               
                 かなり自己満の世界。。。^^;



e0154062_21373691.jpg

  ライスフラワーを手であちこち動かすとハーブに近い香りがしてきてとても癒されます。

   今回はギリアの自然な曲がりを生かして少し雑な(自然な)感じにしてみました。



        


e0154062_21505850.jpg

        花期がとても短いですが、種がこぼれてまた来年咲くそうです。
         
        もし庭があったらぜひ、このギリアを植えてみたいと思います。
             
             最近、ホントにお庭があったらなぁ~と思う・・・僕。^^;




e0154062_2211249.jpg

写真では少しわかりづらいですが、手前の両サイドにミントブッシュ・シルバーリーフ
を入れて横幅をだしてみました。このミントブッシュも使いたくて若干無理して入れて
みましたが・・・・いいんじゃないですかねぇ~^^花も可愛いし。

  この寄せ植えはゴルフの景品に使うということで買っていかれましたぁ~。
 
      今週は昨日と明日、土曜日の3回市場に行きます!!
今日も一日でだいぶなくなってしまいましたので、明日も早く積込みをしてすぐにお店に
 並べなくてはなりません。母の日が終わるまで気合を入れて頑張りたいと思います。
       
                  めざせ!“対前年比アップ”!!^^

by jungleberry | 2009-04-29 22:38 | よせうえ | Comments(0)
<< サマーパープル&さくらの寄せ植え プリティーローズで寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。