ローダンセマム・プチハートで寄せ植え

          朝から雨。。。今日は市場で雨の中、荷集め&積込み^^;
      雨の日はいつもよりテンションが下がりますが、今日は新しい雨合羽を
            着ての荷集めなので、ちょっとウキウキ気分
   
      そう小学生の時に新しい長靴を履いて雨の中、学校に行った時の様な。。。^^
   

e0154062_2193845.jpg

             数日前に店売り用に作った寄せ植えです。
    フランネルフラワーがたくさん入荷してきたので惜しみなく使う事ができます^^
         それとピンクの可愛らしいローダンセマム・“プチハート”を混ぜて
              春らしい寄せ植えを作ってみました。




e0154062_2118591.jpg

       フランネルの中に混ぜ込みようにピンクのキャットミントを入れます。
       ブルーもいいですが、ピンクとなるとまた可愛らしさがましますねぇ~
      それから久々に使う斑入りのヘリクリサム(ペティオラレ・バリエガータ)も
      フランネルの中に混ぜ込みます。




e0154062_21243647.jpg

手前に入れた青い花は先日紹介した、アジュガ・“チョコレートチップ”をキャットミントや
お馴染みのロータスプリムストーンと混ぜて植えました。

あんなにあったロータスがあと1ッポットになったので今日のセリで買ってこようと
思っていたら、出荷されてませんでしたぁ・・・・うぅ~早くこ~い^^;



e0154062_2143595.jpg

プチハートのつぼみが開くまでには少し時間がかかりますが、開けば明るめの
“春らしい寄せ植え”になると思いますよぉ~。

明日は“晴れ”一言ではないみたいですが、どこか遊びに行ってしまわなければ忙しくなると思います^^;
          みなさ~ん!お花&野菜苗を植えましょうぉ~!!^^

by jungleberry | 2009-04-25 22:04 | よせうえ | Comments(0)
<< プリティーローズで寄せ植え 和風の寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。