休みの朝。。。
e0154062_14272269.jpg

    小学生の時、日曜日はいつもより早めに目が覚めてしまっていた僕。。。
大人になっても変わらず、今日も市場の時よりも目覚めのいい朝を迎えてしまいました^^;
市場に行く時と同じ時間に家を出ていつもまっすぐ行く道を今日は曲がり、土手沿いを走り
           車を止めて、夜明け前の一枚・・・時刻は朝5時^^ 
         雨上がりの朝は特に空気が澄んでて気持ちがいいです。
    
      仕事をするには充分な明るさです!!残りの仕事がんばるぞぉ~~!!




e0154062_14461520.jpg

ご注文の寄せ植えを2鉢とリングバスケットや植え込みなどを作り、朝8時には無事終了^^

  そして朝撮ってきた寄せ植えです。作ったのは3日前?だったと思いますが・・・



e0154062_14541791.jpg

   小花が好きな僕ですが、ダリアは好きです。小りんタイプですけど・・・^^;
 毎年、ダリアが入荷してくると寄せ植えに使います。去年は確かオレガノと合わせたような。
   今年は朝顔の花をギュ~ッと縮めたお花の“コンボルブルス”を合わせてみましたぁ^^



e0154062_15102551.jpg

  朝顔に似てると思ったら、朝顔の仲間(ヒルガオ科)でしたぁ・・・勉強不足^^;
 このコンボルブルスは質がよく、とても使いやすからと社長が入れてくれました。




e0154062_15283397.jpg

    写真を撮るころには、コンボルブルスの花も元気よく開いてました。
             やっぱり朝顔の仲間なんですねぇ~^^

      今日は植え込んだお花の配達をして、帰って来ましたぁ。
             
              明日は市場に行きま~す。
     またたくさん仕入れる予定なので、ゆっくり休みたいと思います。

by jungleberry | 2009-04-15 15:55 | よせうえ | Comments(2)
Commented by 林檎 at 2009-04-15 22:51 x
お休みの日だというのに、お仕事したのですネッ☆

お疲れ様でしたぁ~。

☆ムスカリ☆に、お礼肥えをあげるのですネッ (^^)
やってみますよぉ~
Commented by jungleberry at 2009-04-16 22:32
林檎さん こんばんは^^
ハイ! 午前中には帰れましたけどね^^;

球根は毎年小さくなってきますからねぇ~ そうならないためにも
肥料は必要なんですね^^
<< ワイヤーラックの寄せ植え ブルー系で寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。