フランネル&ブラキカムの寄せ植え

今日は朝早起きして、前からよく聞かれる寄せ植えの仕方をブログに載せるための
 写真を撮ってきました。そして今日載せようと思っていたのですが、思いのほか
  画像の整理に時間がかかりそうなので、今日は一昨日作った寄せ植えを
   載せることにしました・・・すいません^^;


フランネル&ブラキカムの寄せ植え_e0154062_13391332.jpg

久々にお店用に作ってみましたぁ^^ 入荷してきた時から使いたかったフランネル・フラワー 
のポット苗を2ポット入れて、スワンリバーデージーを間に入れ込んで混ぜてみましたぁ^^ 



フランネル&ブラキカムの寄せ植え_e0154062_13472162.jpg

いつもは使わないスワンリバーデージーですが、今回入荷した苗は使いやすそうで
 今年はいろんな花を試していこうと思っているので。。。

        なんとなく近づけてみて・・・うん、いけそう^^な気がする。



フランネル&ブラキカムの寄せ植え_e0154062_13554870.jpg

手前には“グレコマ・バリエガータ” を分けて、何ヶ所かに挿していきます。
 根っこが細いので優しくピンセットで。。。^^

とっても使いやすいグレコマ君は紫の小さな花を咲かせてくれます^^



フランネル&ブラキカムの寄せ植え_e0154062_1452211.jpg

そして仕上げにいつものロータスも所々に挿していきます。ロータスは2ケース
 入荷してきたんですが半分は僕が使っているんじゃないんですかねぇ~
  お店の残りはあと半ケース・・・また買ってもらおうっと^^;



フランネル&ブラキカムの寄せ植え_e0154062_14121016.jpg

今日はお休みなので今朝撮ってきた写真を整理して明日のブログに載せたいと
 思っています。思いのほかに難しい、作りながらの撮影・・・しかも1人で^^;


by jungleberry | 2009-04-08 14:26 | よせうえ
<< yoseue 花柄のブリキに。。。^^ >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。